top of page

速報・ぱれっと(岡垣町)運営について

速報・ぱれっと(岡垣町)運営について

一昨日(4/14)の夜20:00の岡垣町・町内放送にて、町内のコロナ感染者が確認されたとの発表がありました。その後、濃厚接触者(同居家族等)のPCR検査も行われ、すべて陰性(—)とのことでした。

岡垣町で初めての感染者であることや、町内の保育所がすべて閉所になったことを受けて現在、事業所を一時休所(~4/20まで)して情報収集に努めている所です。感染場所が特定できていることを踏まえ、引き続き、適切に利用者を受入れる準備、併せて、在宅で自粛されている利用者様への新たな支援(電話での体調確認や不安解消など)の方法を協議する期間に当てさせて頂いています。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご利用再開までしばらくお待ちください。

福岡県からの児童発達支援・放課後デイ事業への通達

同日(4/14付)に、この事業を管轄する県からの通達がありました。(以下参照)

『障がい児通所支援事業所については、基本的に休止を要請しない』

『家庭での対応が可能な利用者への利用の自粛を要請』

『医療従事者、交通・金融・社会福祉等の社会の機能を維持するために就業の継続が必要な者、ひとり親などで仕事を休むことが困難な家庭の児童生徒については、確実に障がい児通所支援を行う』との内容が盛り込まれています。

以上の点も考慮しながら、安全にご利用いただける受け入れ態勢について検討していきます。何か変更等がある際は、速やかにお知らせ致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page