よつば🍀12月寒さもへっちゃら☆ お部屋でのんびり過ごすのも楽しいね スリッパ並べて素晴らしい!! 自分の事は自分で☆素晴らしい!! 来年はウサギ年 飛躍の年となりますように 🐇い年をお迎えください♡ではまた1月4日にお会いしましょう♡
12/23のぱれっと 及び ぱれっと・おんがの営業について今朝7時の時点で事業所のある岡垣町に『暴風雪』警報が出ています。遠賀町には警報は出ていませんが、注意報が出ております。おおむね夕方までは天候が変わらない状況です(気象庁)。気温がかなり下がるとの予報です。 ○ぱれっと(岡垣) 事業所は開所しますが、安全に配慮して学校等への迎えの送迎サービスは行いません。保護者様送迎でのご利用をお願い致します。 サービス時間の短縮や、帰りの送迎については、天候を見ながら13時時点で再度判断いたします。 通常よりも早い時間からのご利用を希望される場合は、児発管携帯(堀田:090-2858-8010)までご連絡ください。 ○ぱれっと・おんが 未就学児の通園事業(じゅにあ)は安全を配慮して10時開所とし、送迎サービスは行いません。 保護者様送迎でのご利用をお願い致します。 個別の専門療育(ぷらす)は通常通り、営業いたします。 尚、本日お休みされるお子様は、お手数ですが8時以降にご連絡ください。 事業所に来られる保護者様は、天候や路面状況に充分、気をつけてお越しください。
ぷらす 作業クラス 彫刻刀練習作業クラスでは、2学期ころから彫刻刀練習に取り組みます。 4・5・6年生で取り組む木版画に向けての取り組みです。 100円ショップで売っている、消しゴムハンコを使って練習しています。 練習例 ・彫刻刀の持ち方、傾け方 ・支える手の位置の確認 ・直線、波線、ジグザク線、カーブなどの練習 ・作ってみたい作品にチャレンジ ブログにのせていいよと言ってくれた利用者さんの力作を見てください。