top of page

じゅにあ☆クワガタのぱーくん

ご縁があり♡じゅにあクラスにクワガタがやってきました☆感謝☆

みんなでスーパーに飼育できるセットを買い出しにも行きました。

『クワガタは何食べる?』『女の子なん?男の子なん?』と興味をもつ子どもたち。

クワガタのお家も完成し、お世話は”お当番さん”が行うように決めました。

名前も、いろいろありまして…”ぱーくん”に決定!!(見た目はチョキっぽいですが)

『なんで土の中に隠れるんやろう?』『へぇ~朝寝て夜動くんだぁ』

『優しく静かにお掃除せんと…ぱーくん起してしてしまうよね』

これから、小さな生き物を継続してお世話し、責任感を育み 命の尊さを知っていってほしいと思いました(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page