top of page

ぱれっとの夏休み<後半>

さて、夏休みの後半のご紹介です!

自動車工場へ行こう!

今回は、トヨタ自動車宮田工場へいきました!

レクサスがたくさんあってかっこいい。。

車の組み立てかたなど勉強になりました

スタッフも最後にレクサスの前で記念撮影です!

無料ですので是非ご家族でも見学に行ってみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)

手作りうどん

うどん粉をこねて踏んでのばして、細く切ってと、体力勝負の活動でした。

しっかり踏んでいたのでコシのあるうどんができました!

しかし、麺を細く切るのは難しいですね。。。

プールへ行こう!

水巻町民プールへ!

2時間ほどたっぷりと遊んでこんがり日焼けしています。

広いプールで浮き輪で浮かんだり、ひたすら泳ぐ練習をしたり、滑り台で遊んだりと

ケガもなく楽しむことができました。

夏野菜カレー作り

今年の夏野菜カレーの材料は、

ひき肉・ピーマン・なす・玉ねぎ・人参・カボチャ・枝豆です!

枝豆は事業所の畑で栽培したものを使用しました!

苦手な野菜もたくさんありましたが、自分たちで作ったカレーライスなので

おかわりもペロリと完食していました!

ぱれっとおんがとの交流会

ぱれっとおんがじゅにあクラスの子たちとみんなでお店屋さんごっこで楽しみました

年下のお子さんのお世話しっかりできたかな?

みんなでドラえもん音頭もおどり楽しく過ごせた一日でした。

ゲーム大会

みんなで作った巨大すごろく!

そして、海外のボードゲームを楽しみました!

普段見かけないゲームが多く、子どもたちも夢中になり自由時間も遊んでいました

以上、夏休み後半の活動のお知らせでした。

今年は、大雨等で休所の措置を取らせて頂いたりとご迷惑をかけることがありましたが、

利用者様、ご家族様のご協力で楽しい夏休みになりました。

ありがとうございました。

さて、前半でのクイズの答え分かりましたでしょうか?

正解は。。。

ドラえもんです!!!

来年は何ができるかな~(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page